ご無沙汰しております。

昨年から仕事場が変わり、忙殺する日々を送ってる中で更新がだいぶ遅れてしまいました。
ただ、漫画は相変わらず読み続けています。

そんな中でぜひ紹介したいマンガを見つけたので、久々に筆を取ってみました。



約束のネバーランド
2017-08-21-15-45-41
あらすじ

母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。エマ・ノーマン・レイの三人はこの小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた。真実を知った彼らを待つ運命とは…!?

「約ネバ」という愛称で人気の本作品。

ジャンプ連載で、2017年のマンガ大賞にもノミネートされていたので、
知っている方も多いかもしれません。


僕も存在自体は知っていましたが、
画風とタイトルからファンタジー物としてあまり食指が動かず、敬遠していました。

ただマンガ大賞でも6位に輝いて、amazonでもランキング上位に見ることが多く、
さすがにそろそろ読んでみるかと試しに1巻を買って見たところ、


これが非常に面白い。


言うなれば
・進撃の巨人のような世界観
・HUNTER×HUNTERのような描写
・デスノートのような心理戦の駆け引き

と、僕の好きなエッセンスが集約されたようなマンガです。


映画でもマンガでも前情報は無ければ無い方が面白いと思っているので
これ以上は詳しくは書きませんが、

マンガ好きの方は絶対に損はしませんので試しに読んでみてください。

まだ4巻なのであっという間に読めます。





むしろ先の展開が気になりすぎるマンガなので、
4巻まとめて読める今のタイミングがベストな始め時です。

1ページ目だけ転載。
2017-08-21-15-45-59

おすすめです。



【お知らせ】 
ブログを引っ越しました。
今後はこちらを更新していきますのでよろしくお願いします。
 
新ブログ:20-30mens