連休は良く飲んで、良く動いた3日間でした。


始めてのフットサル

連休初日は東京タワーの近くにあるフットサル場で会社の人とフットサルをしました。

image


初めてフットサル場を借りての本格的なフットサルでしたが、10分ほどで呼吸困難に陥るほどの心拍数に達してしまいました。笑


筋トレは人並みにやっていますが、心肺機能は大きく低下していたようで、有酸素運動の必要性を痛感しました。また、普段は使わない内転筋が今でも筋肉痛です。筋トレは大きな筋肉しか鍛えていない為、フットサルによって普段使わない小さな筋肉も刺激されたようです。


ただ、2時間ほどのフットサルでしたが、とても面白かったです。
体を動かすと充実感に包まれますね。休日は運動を積極的に取り入れていこうと思いました。



動ける男はかっこいい

運動不足を痛感したとともに、やはり運動のできる男はかっこいいなと再認識しました。

今年の話題をかっさらい、「GQ MEN OF THE YEAR2015」にも選ばれたラグビーの吾郎丸選手ですが、やはり男から見ても彼は物凄くかっこいい。



五郎丸

格好良過ぎる。

無謀にも来年の目標は吾郎丸のような男になるという項目を設定しようとしていますが、来年の自分に任せてしまうことなく、今年できることから始めていこうと思います。

週末だけでなく平日にもジムに行けるようになったので、明日はジムに行き、筋トレ+ランニングで少しでも吾郎丸に近づけるように鍛え込んできます。