先月ビッグビジョンでオーダーしていたスーツが完成しました。

2015-10-11-20-50-58

濃紺無地のスリーピースと、

2015-10-11-20-51-27

グレーのウィンドウペンチェックのスーツです。
 2015-10-11-20-51-13


着心地はとても良いです。
電車のつり革を持つ際の肩への引っかかりもありませんし、窮屈さがほとんどないので、社内でもジャケットを着たまま苦痛なく仕事ができています。


同時にオーダーシャツも受け取りました。

白ベースを2枚と淡い青ベース2枚、計4枚作りました。
2015-10-11-20-54-52



白は無地を2枚。
セミワイドカラー、胸ポケット・前立て無し、1枚がシングルカフスで、もう1枚はキングスマンの着こなしに憧れてダブルカフスに。

 2015-10-11-20-55-24

シングルカフスの方がシンプルでかっこいいと思っていましたが、映画『キングスマン』が格好良すぎて物は試しにと1度作ってみました。


スーツ姿


ブルーはストライプと無地を1枚ずつ。
セミワイドカラー、胸ポケット・前立て無し、こちらは両方ともシングルカフスで作りました。
個人的には白シャツよりも淡いブルーのシャツの方が好みだったりします。

2015-10-11-20-55-54


気になるお値段は、合計で約92,000円。
綿100%のシャツが4枚で3万円、残りの約6万円がスーツ2着の値段です。1つはスリーピースでこの価格なので、とてもお得に買えた気がします。


シャツもスーツもジャストサイズで、見た目も着心地も満足です。
新しいスーツを身にまとうと、仕事に行くこと自体楽しみになりますね。

朝が苦手な僕ですが、ネクタイの締める時間を確保する為にいつもよりも早く起きることができていますし、新しいスーツを手にしたことはいいことづくめです。


そしてダンディズムを極めることを最近のテーマとしている僕は、新しいスーツで夜景の見えるホテルのバーに出向き、早速ダンディになってきました。

 2015-10-14-23-03-04


新しいスーツは人生に良い効果しかもたらさないようです。着心地も気分も最高であります。


今後はネクタイやカフス、メガネなど、小物をもう少し充実させていきたいですね。当然、お財布と相談をしながら・・・。

こちらの記事も合わせてよく読まれています。





【お知らせ】 
ブログを引っ越しました。
今後はこちらを更新していきますのでよろしくお願いします。
 
新ブログ:20-30mens