おすすめデートスポットご紹介



日曜日は久々にデートらしいことをしました。
とても良いデートコースだったので紹介したいと思います。


My favorite date spot is お台場!!
場所はお台場に行ってきました。
お台場は高校生の頃は良くデートで行ってましたが、近頃はご無沙汰でした。とても久々に行きましたが、やはりお台場はいいですね。



まずは台場一丁目商店街に。

お台場

ここは昭和30年代をテーマにしたスポットで、懐かしの駄菓子が売っていたり、射的やゲームセンターなど遊べるコーナーもあります。
ゲーセンはめちゃめちゃ楽しかったです。
ゲーム3

懐かし過ぎるワニワニパニックをやったり、有野課長のゲームセンターcxでも出て来るおなじみの新幹線ゲームをやったり、
ゲーム2

旗揚げゲームも懐かしい。。
ゲーム1

僕は生粋の平成生まれですが、とても懐かしい気持ちになれ、とても楽しい場所でした。

お化け屋敷もありますし、はしゃげると思います。



その後はたこ焼きミュージアムへ
一丁目商店街の奥にあります。
2015-06-14-14-18-06
 

ここは大阪の有名なたこ焼き屋が6店舗くらい入ってます。
僕の愛読書の美味しんぼに取り上げられたたこ焼き屋「会津屋」も入っています。

たこやき1

たこ焼き

何もつけずに食べるのが本物のたこ焼きだそうです。

たこ焼き

大阪に行った時に食べましたが、外はカリカリ、中はトロトロで美味しいです。


もう1つ違う店でソースとマヨつきも食べました。
ピントすいません

2015-06-14-14-30-57

混んでいたので買いませんでしたが、くくるが一番美味しいのではないかと思います。どの店も無難に美味しいですが、初めて行く人はくくるをおすすめします。
一丁目商店街ではしゃいだ後にたこ焼きとビールで喉を潤すのはとてもオツですよ。



その後は念願叶いようやく行く事ができてこの店
世界一の朝食という異名を持つニューヨーク発のお店「bills(ビルズ)」
ビルズ1


ディカプリオもこの店に魅了されて、通い詰めて太ってしまったのは有名な話です。お台場以外に表参道や横浜にもあるのですが、お台場はかなり穴場だそう。
これも一見並んでるように見えますが、15分くらいで入れました。

ビルズ

というのもカラクリがあって、この店は常に行列に見えるように入店数を操作しているようです。むしろお店の中はガラガラでした。
まぁ僕はミーハーなので別に構いませんが!


オシャレなスイカフローズンと

2015-06-14-16-18-46


おしゃれな盛り合わせ
(今流行りのベネディクトエッグを頼んだと思ってドヤ顔で待っていたら、ただのポーチドエッグが来た)

2015-06-14-16-21-58


この店の有名なパンケーキ、リコッタチーズパンケーキを注文しました。
2015-06-14-16-32-07

オシャレ前菜は野菜が良いモノを使っており、とても美味しかったですが、特にパンケーキはふわっふわでかなり美味しいです。
店内もオシャレで、デート向きなお店でした。


ビルズ店内


今回頼みませんでしたが、ここはスクランブルエッグが必食なので、良い子の皆様は、スクランブルエッグとパンケーキを注文しましょう!


かなりお腹がいっぱいになったので、お台場に来たからには外せない場所である、浜辺にやってきました。

お台場 ビーチ

かなり人が多かったですが、とてものんびりとした時間を過ごすことができました。
情熱的な外国人カップルや、全速力で走る中学生や、ガチンコビーチバレーの試合等を見ながら、たわいのない話から将来の話までゆる〜く話をしていました。


今回も彼女と来たわけではないですが、まだ全く付き合ってない人とかとデートで来て、ベタに夕暮れ時にここで初めてのキスとかをしてみたいもんですね。


この後さらに違う場所に移動をしたのですが、お台場の魅力がありすぎて長くなってしまったので次回に回そうと思います。


まだまだあるお台場の魅力スポット

今回は行けませんでしたが、お台場には蝋人形の館や、

ブルースウィルス



トリックアートなんかもあります。
トリックアート




さらにはお台場の映画館は大体いつも結構空いているので、映画を観ても良いと思います。
映画の半券があればジョイポリスにも入場できるので、ジョイポリスでお化け屋敷なんかに行ってみるのもとても面白いと思います。


他にもフジテレビやダイバーシティ、ビーナスフォート、大江戸温泉
と、もう無限に遊ぶ所がありますね。

お台場は交通の便が良くない上に遊ぶ場所が何個もあるので、人が分散してかいつも結構空いているので、人混みが好きじゃない僕はとてもお気に入りのデートスポットです。デートって結構疲れることもありますが、お台場デートはいつも心地良いです。



皆さん大人になると、映画を観て、焼き肉屋で肉食って飲んで帰って寝る、みたいな大人デートはしても、こうゆうベタなデートは減ってくるのではないでしょうか。


僕はあえて大人になってきた今だからこそ逆にこういったベタなデートを大切にしていきたいと思います。


最近デートらしいことをしていない方は、ぜひお台場で愛しい人を楽しませてあげてきてください。


とても癒されました。




こちらに続きます。
海を楽しみ、食を愉しむ。大人の浅草デートのすすめ