おすすめマンガ紹介します 



マンガを何千冊も読んできた僕が今まで読んできて面白かった、外れのないマンガたちを紹介していきますので、読んだことのない作品があればこれを機会に是非読んでみてください。 



少年マンガも青年マンガもめちゃめちゃ読んできましたので、
どれもおすすめですよ!



思いついた順にどんどん載せていきます。
それではどうぞ。

新宿スワン




ただ今映画化で話題ですね。新宿の歌舞伎町を舞台に水商売で働いてくれる女の子をスカウトするスカウトマンが活躍するマンガです。水商売をしている女性の実態を見る事ができたり、ヤクザ絡みの抗争や痛快なケンカや殺し合いが繰り広げられていたり、ちょっとエッチな描写も多いマンガで僕はかなり好きです。ドラッグ、金、女が出て来るマンガは非道徳的ですが、結構好きな男性は多いんじゃないかと思います。最後まで話が読めない展開で、最終巻まで飽きずに読む事ができます!






キングダム



先日アメトークでキングダム芸人が登場したくらいの人気作品。

僕の中では正直ワンピースを超える瞬発力を見せます。
kindleストアランキングでもキングダムが独占しています。絶対面白いので読んでみてください!



ワンピース



言わずもがな、大傑作マンガです。読んだことの無い人はこれを気に読んでみましょう。
読んだことのない人は、あの面白さを一から体感できるなんてとても羨ましいです。笑



NARUTO



忍者マンガの傑作ですね。ワンピースに匹敵するくらいに好きです。

笑いあり涙ありの王道バトルマンガです。1巻からめちゃくちゃ面白いですが、伏線がすごいので、後半もグングン面白いです。読んでなければ絶対に読むべし。




ドラゴンボール



この辺りはもう語るのもおこがましいですね。

少年時代にも夢中になって何度も読んだマンガですが、大人になって読み返すとこんなにうまくできているマンガはないと衝撃を覚えるマンガです。読んでなければ何よりも優先して読みましょう!


HUNTER×HUNTER



ジャンプばかりですいません。ジャンプっ子なので許してください。作者の富樫さんがオンラインゲームにハマって2年以上休載になるもファンは待っているという熱狂的なファンが多いマンガです。

念を出せるかどうか試したものですね。中だるみすることなく全巻面白いマンガです。


最強伝説黒沢



マイナーですが、紹介させてください。カイジの作者の福本伸行先生のマンガです。

工事現場で働く40代の黒沢という普通のおじさんが主人公のマンガで、結婚もしてない、友達もいない、リアルに今の日本にいそうなおじさんをテーマにした作品です。誕生日をアピールするも誰にも気付かれずにチェーン居酒屋で一人でお祝いしたり、公園で子供と遊べば誘拐犯に間違えられたり、可哀想過ぎるおじさんが人生を変えようと決意し、不器用ながらも努力をしていくマンガです。
人生の格言が詰まっているマンガで非常におすすめです。福本伸行マンガで1番面白いです!


ヒカルの碁



少年ジャンプマンガでまさかの囲碁マンガ。あらすじは
かつて世の中で1番強い棋士であったサイが囲碁ド素人のヒカルに乗り移り、天才囲碁少年トウヤのライバルとなり日本囲碁界に旋風を巻き起こしていくマンガです。
囲碁のルールはいまだに分かりませんが、ルールなんて分からなくともこのマンガの面白さに引き込まれていきます。人生マンガランキングでも上位に食い込む面白さです。 


ドラゴンクエスト ダイの大冒険



これ、大好きです。
名作ゲームドラゴンクエストをマンガにした作品です。皆が知ってるメラやホイミなどはもちろん、このマンガでしか登場しない呪文なんかもあり、ドラクエ好きは必見のマンガです。

何度読み返しても面白い、素晴らしい少年マンガです。


カイジ



映画化もしたのでご存知の方も多いと思います。人間のクズであるカイジがギャンブルの才能を発揮し、借金を返していく物語。
カイジのダメダメさに自分を重ね自分も頑張り過ぎないで良いのだなと安心すると同時に、手に汗握るハラハラしたギャンブルばかりの上に、人間の深層心理にまで迫った福本先生の着眼点は要チェックのマンガです。映画よりダントツで面白いです。




進撃の巨人



進撃の巨人も半額!今夏映画化もされる言わずと知れた大注目マンガです。
読んでなかった人はこれを機に読んでみるのも良いと思います。



幽遊白書



これもやばいですねぇ。富樫さんの天才ぶりがわかる作品。元祖「念能力」とも呼べる技もでてくるので、HUNTER HUNTERが好きな人は絶対好きです。今の若い方はもしかしたら読んだことの無い方もいるかもしれません。めちゃ面白いので読んでおいてください。



バクマン



これまた大好きなマンガ。絵のうまい中学生サイコーと話を考えることがうまいシュージンが二人でマンガ家になり、ジャンプで人気マンガになることを目指すマンガ。ジャンプの編集部の裏側まで乗せてしまった問題作でもありましたが、めちゃ面白いです。「マンガ家を目指すマンガ」と、何とも不思議な作品ですが、面白さは保証します。今年に佐藤健で実写映画化されますね。



ろくでなしBLUES



ルーキーズの作者森田まさのりの出世作。圧倒的なケンカセンスを持つ主人公前田太尊がボクシングに出会い、さらに強くなり東京中の不良高校生から狙われていくマンガです。味方も敵も魅力的なキャラクターばかりで、ケンカもかなりリアルな描写をされていて、めちゃくちゃ面白いです!


いちご100%



当時の小・中・高校生全ての男子がお世話になったマンガでしょう。笑

2年前くらいに読み返してみましたが、改めて読んでもかなり面白かったです。大人になってもこの絵は萌えますし、西野つかさの可愛さは反則です!このマンガで、自分の好きな女の子のタイプが分かった気がします。


I'S(アイズ)



小中高校生がお世話になりましたの2大巨塔!
王様ゲームの存在はこのマンガで知りましたね。笑

いちご100%が爽やかなエロだとすればこちらはかなりの本格派。これも大人になって読み返しましたが、当時のドキドキが再燃しました。


デスノート



ヒカルの碁、バクマンときたらこれも外せません。名前を書くと人が死ぬ死神のノートを手にした全国で1番頭の良い中学生、夜神ライト。腐った世の中を変え、新世界の神になろうとするも、名探偵Lがそれを阻もうとする頭脳バトル。ジャンプで最終話を読んだ時はかなりショックでした。設定も話も絵もどれも素晴らしいです。




みどりのマキバオー



こちらも全巻持ってます。ただのギャグマンガと思いきや、王道のバトルマンガです!笑いは当然ながら涙ありの競馬マンガ。次々に強敵なライバルが出て来る中、チビのジョッキー勘助と珍種の競走馬マキバオーの成長して行く姿は素直に面白いです。



おおきく振りかぶって



新しい形の野球マンガですね。主人公の三橋はピッチャーで、大した能力も無いのに中学時代はひいきでエースを任されていました。打ち込まれてもマウンドを譲らないのでいじめられ、高校では野球をやめようとしたところ、キャッチャーの阿部くんに出会い武器を見つけてもらい、甲子園を目指していく物語。甲子園を目指す球児達の詳しい気持ちを描写しており、今までの野球マンガとはひと味違います。とても面白いので野球好きの方もそうでない方にも非常におすすめです。


GANTZ



映画にもなった有名マンガ。何の取り柄もなかった主人公黒野が、突如巻き込まれた宇宙人との戦争で異様な戦闘の才能を発揮します。かなりグロいマンガですが、ハマり込む面白さは保証します。

 

群青戦記



一つの高校の全校生徒が校舎ごと戦国時代にタイムスリップしてしまい、校舎を城としながら戦国時代の武将と戦をする話。部活動ごとに能力が変わるところが新しいです。主人公は弓道部で弓矢を武器にしながら、ラグビー部や野球部や剣道部、さらには卓球部や科学部のメンバーも良い活躍をします笑

戦国武将も豊臣秀吉や加藤清正など実在の人物が出て来るので歴史好きの方にもおすすめです。


新世紀エヴァンゲリオン



これは大人のマンガですよね。アニメが有名すぎるので今更語るまでもないですが、マンガで読むとより一層シリアスな世界観を感じることができます。アニメも好きですがマンガも良いです。エヴァファンで読んだこと無い方は一読の価値ありです。



銀と金



福本作品、大好きなんです。笑

少し古いマンガですがカイジに並ぶくらいの面白さ。ギャンブルを通して相変わらず人間心理がうまく表されています。このマンガを読むと、お金持ちになれそうな気がするんですよね。笑
おすすめです。




とりあえず23作品ほど挙げてみました。ジャンプ作品に偏ってしまっているのは、やはりジャンプはすごいということにしておいてください!

正直まだまだ無限に紹介できるのですが、さすがにキリが無くなってきますので、これ以上は皆さんで発掘してみてください!笑



家にこの本棚があと5個あるので、今度ランキングTOP100でも作ってみます!笑

2015-05-31-20-37-05


【お知らせ】 
ブログを引っ越しました。
今後はこちらを更新していきますのでよろしくお願いします。
 
新ブログ:20-30mens