新 宿スワン



この間のブログで紹介した【映画】新宿スワン、
公開初日に観てきました!






2015-05-30-23-06-59



いつも通り六本木のレイトショーです。
深夜はいつも空いていて、凄く快適です。


いつものセット、生ビールとホットドッグを持って鑑賞しました。(暗くてすいません。)
2015-05-30-23-14-53



僕は新宿スワンの原作は大好きで全巻読みました。

そして、今回の映画の監督である園子温ファンでもあります。
自殺サークルなどのマイナーどころから、地獄でなぜ悪いなどの最近の映画まで一通り鑑賞しています。


そんな僕の評価ですが、



新宿スワン、凄くよくできていました!

原作通りに綺麗にまとまっていました。キャラとキャストもかなりマッチしており、原作ファンにも楽しめる作品になっています。


139分と結構長めの構成ですがキャストの演技が上手いのですぐにのめりこめ、終わりまであっという間でした。

ケンカのシーンもかなり迫力があり、興奮しながら観れました。


キャストの演技が上手い

特に綾野剛の白鳥龍彦の完成度がかなり良かったです。
ところどころで見せる表情がマンガの白鳥龍彦と全く一緒でびっくりしました!
心の真っすぐさも出ていて、すごく好感が持てました。

綾野剛ファンは、「こんなかっこわるい綾野剛君になったのは監督のせいだ!」と言ってる方もいますが、マンガはもっとブサイクです。笑
もしかっこわるく見えるなら演技がうまい証拠ですよね。
僕的には綾野剛、かっこ良かったですよ。


そして沢尻エリカ演じるアゲハは原作を遥かに凌駕する可愛さでした!
あげは


透明感、キュートさ、セクシーさと、エリカ様は本当可愛いですね。
なんか、僕も守ってあげたくなりました。

沢尻エリカ


山田孝之もさすがの迫力ですし、園子温映画の特徴でもありますが、とにかくもう皆演技うまいです。

山田




デートでの鑑賞も大丈夫!


園子温映画は、好きな人は好きですが、グロが無理な人には無理な監督です。今回の新宿スワンは、所々に痛い描写はありますが年齢制限も12歳からということもあり、そこまでのグロはありません
デートでの鑑賞も大丈夫です。六本木の映画館も、カップルと女性客はかなり多かったです。




園子温っぽさはそこまでない

原作がある映画なので、演出やストーリーがぶっとんでいたりするいわゆる園子温っぽさはそこまでない映画ですが、原作通りに綺麗にまとまっていました。

園子温目当てで観る方にはもしかしたら少し物足りなさを感じるかもしれませんが、音楽の使い方とかは園子温っぽさが感じられます。


ただ、純粋に映画自体はかなり良い出来なので、興味のある方は観て損はないです!



そしてメンズ達には朗報ですが、沢尻エリカのパンチラと、丸高のおっぱいが◯◯されたりと、細かい見所もありますので、楽しめると思います!笑

丸高





新宿スワンはやっぱりマンガもおすすめ

今回の映画自体も結構面白かったですが、そうは言ってもやはりマンガの面白さが勝ります。
映画の話自体はマンガでいえばほんの始まりに過ぎません。


伊勢谷演じるマコさんも、
真虎


金子ノブアキ演じる葉山も、マンガではさらに頭キレッキレです。
葉山


マンガの関さんは男気溢れてもっとかっこいいです。
関


マンガでしか表現できないようなさらにディープな歌舞伎町の世界も観れますし、やはりマンガはおすすめです。

うーん、また読み返したくなってきました。




世界観は闇金ウシジマくんにも似ているので、ウシジマくんが好きな方は確実に好きだと思います。笑




新宿スワン、映画もマンガもおすすめです!

 
【お知らせ】 
ブログを引っ越しました。
今後はこちらを更新していきますのでよろしくお願いします。
 
新ブログ:20-30mens