ワンピースを超える傑作マンガ「キングダム」がついに5/28のアメトーークにでます!!


キングダム アメトーク



僕はマンガが大好きです。


ワンピース、スラムダンク、ナルト、ドラゴンボール、HUNTER HUNETR、幽遊白書などの王道マンガを始め、ヒカルの碁、ダイの大冒険、カイジ、バクマン、医龍、デスノートなど様々なマンガを読んできました。


本当は最強伝説黒沢というマンガが1番好きですが、なんだかんだでワンピースが1番面白いのかなと思っていました。




ただ、それも2年前までの話でした。





2年前にこのマンガに出会いました。


キングダム


そう、キングダムです!





この話は、初めて中華を統一した始皇帝の話をマンガにしたもので、史実に沿ったストーリー展開で進んでいきます。



剣が得意で人並みはずれた力を持つ、大将軍になる夢を持っている主人公の信(シン)。
信



ダブル主人公といえるくらいのカリスマ性を持つ始皇帝を目指す政(セイ)。
政



このマンガはまさに王道のバトルマンガです。


主人公の信が強大な力を持つ敵と戦いを繰り広げていくことでどんどん強くなっていくと同時に、政も国内や国外での政治を通して始皇帝になるべく器をどんどん大きくしていきます。


この二人は最初は小さい力しか持っていませんが、互いに支え合うことで切瑳琢磨し成長していく姿には非常に興奮を覚えます。


信と戦う敵は続々と強い敵が現れて、
もうさすがにこいつには勝てないんじゃないのってくらい強い敵が、次々に容赦なく出て来るのですが、それを信は乗り越えていきます。



普通だったら量産型みたいに薄いキャラも増えてくるところですが、キングダムは敵も味方ももう、全キャラが魅力的なんです。



特に人気の高い王騎(オウキ)の格好良さはワンピースでいう白ひげレベルです。

王輝


見慣れるまではちょっとだけ気持ち悪い顔ですが、読み終わったあとは絶対に大好きになっていることでしょう!



さらには女性でこんなに可愛いくせに主人公よりも強いんじゃないかと思うくらいの頼もしい強さを持つ味方の羌瘣(きょうかい)

羌瘣



仲間ですが極悪非道なやり口に仲間側が引いてしまうくらいの桓騎 (かんき)

桓騎(かん き)

残虐ですが、圧倒的な強さが頼もしいのです。


他にも魅力的なキャラクターが100人以上出てくるのでここでは紹介仕切れませんが、このキャラクターの魅力がキングダムの見所の一つです!




話自体は、不可能と言われた天下統一を成し遂げて始皇帝になろうとする話なので、その道のりはひどく険しいものですが、魅力的な仲間とその夢を達成しようとする過程は、男としてはもう興奮しか覚えません。


ここまで先が気になり次が読みたい!となるマンガは今まで無かったかもしれません。


あなたも1巻を読み始めてしまったら、マンガを買い進める手がもう止まらなくなると思いますので気をつけてくださいね。笑



僕は2年前に、ケンドーコバヤシがキングダムを紹介しているのを見て知りました。


ケンコバ自身も知人から面白いと聞いて1〜5巻を買って家に帰ったそうですが、すぐに読み終わってしまいまた本屋に行き買い足して帰るも、それもすぐに読み終わってもう一度買いに行き家と本屋を何往復もしてしまったそうです。笑


僕も漫画喫茶に3日連続で通って全巻読破しました。


今は1〜38巻まで出ています。



今はKindleでまとめて買えるようなので、便利な世の中になりましたね!


ただ、本当に麻薬みたいな中毒性のあるマンガで手が止まらなくなるので仕事が忙しい時は読まない方がいいかもしれません!笑



今までの最強マンガとも呼べる「スラムダンク」、「ドラゴンボール」、「ワンピース」に順位をつけることは皆さんも難しいと思いますが、その3強に間違いなく肩を並べるマンガがこの「キングダム」です!

興味のある方は、ぜっっっっっったいに後悔はさせませんので、最高に興奮できる男のマンガ「キングダム」を是非楽しんでみてください。 


【お知らせ】 
ブログを引っ越しました。
今後はこちらを更新していきますのでよろしくお願いします。
 
新ブログ:20-30mens