本日4/17(金)公開
本年度アカデミー賞3部門受賞

セッション


IMG_0024



公開初日に観てきましたよ!




今年NO.1映画に入りましたね、これは!
非常におすすめの作品です。

107分とほどよい上映時間で終止全く飽きずに楽しめます。


この映画の見所は3つ!


1つ目は、主人公ニーマンが世界に通用するジャズドラマーになるべく成長していく姿
最初はだめだめでのび太君みたいなんですが、不思議と応援したくなります。
画像5


がんばれ、のび太。


画像2



2つ目が、臨場感あふれるジャズの演奏
正直、ジャズ演奏を聴きに行くだけでも十分元が取れます。
ジャズが好きになりますよ!



そして3つ目、というかこれが全てとも言えるくらいですが、
J.Kシモンズ演じるフレッチャー教授の狂気に満ちた生徒への鬼指導

サディスティックの極みとも呼べる毒舌で生徒に接するのですが、これがもう、マッカーサーや信長もびっくりするくらいの支配っぷり。



ほら、この悪い顔。







目の前でこんな顔されたら、空気じゃなくて、変なもの出ちゃいますよ、教授。





病気的とも言えるくらい完璧な音程にこだわるがゆえに、その反面素晴らしい音楽を作り上げてくれます。ゲイだのおカマ野郎だの毒舌っぷりがすごいんですけど、その毒舌っぷりも癖になりになぜか憎めません。

アカデミー助演男優賞を取ってるんですが、もうね、助演じゃないよ。笑



(C)2013 WHIPLASH, LLC. All Rights Reserved.


・・・助ける気、無いよね?笑


フレッチャー教授を観に行くだけでも価値がある映画です!



最後に余談ですが、非常に大事なこと!
今日は六本木ヒルズで18:55〜上映の回で観たのですが、結構空いてました。
みんな金曜はやはり飲みたくなるんですかね。


ということで、僕も飲んじゃいました。

IMG_0027





何が言いたいのかというと、これ大切なんですが、

この映画はお酒を飲みながら観た方が楽しめると思います。
ジャズバーの感覚で、ほろ酔いで終止ノリノリで観ることができました。



映画は観るけどいつもDVDだよという方、この映画は映画館の大音量で音に包まれながら観て欲しいです。
毒舌がすごいですが、素直に笑えるのでデートにもおすすめですよ!



今週末は映画館でビール片手に素敵なジャズセッションに包まれてみませんか?


見終わった後、しばらくリズムが体から離れませんよ!笑

観て良かった! !!


【お知らせ】 
ブログを引っ越しました。
今後はこちらを更新していきますのでよろしくお願いします。
 
新ブログ:20-30mens